2014年4月27日日曜日

アプリ開発にTitaniumを


最近は、弊社においても、Titanium案件を扱うことが増えてきました。

個人的にアプリを作ってみたいと相談をされるときも、お勧めしています。

Titaniumとは、Javascriptライクな言語で、スマートフォンアプリの開発をすることが出来、AndroidとiOSを同時に開発することが可能なフレームワークです。

また、最近では、MVCという表示する画面や、データベースを分割する技術をTitaniumでも使うことが可能になり、よりメンテナンス製や、開発速度を速めることが出来るようになってきました。

すでにebayやpaypalといった海外の大手サービスのアプリでも採用された例がありますし、日本でもココログなどを初め、開発事例が増えてきています。

Appcelerator社による開発事例

もちろんフレームワークですので、得意不得意はありますので、すべてに適用できる訳では有りませんが
(たとえば、2D,3DゲームやARなど)

適用可能な場合は、なにより、開発速度、費用の点に付いて、圧倒的な優位性があります。

また、クラウド化時代になり、Webサービスと連動するアプリ等の場合、たいていの動作はサーバにまかせ、

スマホ上では、できるだけ最小限の動きをするという設計が多くなってきました。

こういうときもTitaniumは圧倒的に有利です。

弊社では
お考えのプロジェクトがTitaniumなどを含め、どのようなやり方がベストであるか
無料コンサルティングとお見積もりを行っています。
お気軽にご相談ください。

株式会社バイラルワークス

アプリ作成、簡単お見積もりフォーム

0 件のコメント:

コメントを投稿