2016年1月31日日曜日

ミャンマー国会さよならパーティー

先日史上初の国民総選挙が行われアウンサンスーチーさん率いるNLDが政権を取ることとなったミャンマー。

前政権主導による、最後の国会の閉幕の様子です。

カラオケとダンスで、軍事政権ともお別れ、アウンサンスーチーさん率いるNLDに政権が移譲されます。



軍事政権と言われるものの、ここ数年は開放路線で、評価も高かった、ティン・セインのSPDCに対して、政治手腕は現在まだ疑問符もつくアウンサンスーチー。

なんやかやと、こういった政権の移譲時はゴタゴタしがちなものなのですが、こんな感じで、和やかに、政権移譲が行われたのはミャンマーらしくてとても良いことかと思います。

ここのところ、毎年行くたびに様子が変わるミャンマー。今年はまた街の様子が変わっているのかなーと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿